スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0)
<< 逆転検事2プレイ感想(第5話) | main |
「逆転検事inジョイポリス」に行きました!
お久しぶりです;
4月20日から始まった「逆転検事inジョイポリス」のアトラクションに行ってきました!


みっちゃんの部屋が忠実に再現されてました。
トノサマン人形があるw

原寸大みっちゃん。長身でした〜。

このアトラクションは、殺人事件の概要を聞いて、ジョイポリス内に点在する機械で証拠等を集め、犯人を当てるというゲームです。
↓こういった捜査手帳をもらい、重要証言等をメモしながら推理していきます。

第一話と書いてありますが、第三話まであるそうです。
いつ頃二話に変わるのかなあ。
また行かなきゃ!

★詳しくはこちら★


そして、この事件の内容ですが…簡単でしたw
誰でも楽しめるように、難易度は低くなってるみたいですね。
逆転検事ファンの人なら、すぐ解けそうです。
でも、ファンなら充分楽しめる内容になっていました(*^▽^*)


以下、内容ネタバレです。
犯人についても書いてあるので注意してください。








今回の事件、簡単だったけど逆検らしくて楽しかったです!


まず、今回の容疑者なんですが…

1.一条美雲
2.須々木マコ
3.ジンク・ホワイト
4.天野河光

この4人でした。
って、この時点で容疑者しぼれるんですけどww

ミクモが犯人はあり得ないし、マコも毎回容疑者にされてるだけで犯人じゃないし。
それから、ジンクは本編で犯人じゃなかったけど、天野は犯人だったので、1番怪しいのは天野だろうと予想。
恐ろしいことに、この予想が当たってしまいましたww
容疑者見ただけで犯人が予想できるって、ヤバいでしょう!と思った(笑)

第二話は、ゲーム内に出てこないキャラでお願いしたいです…(T_T)


でも、一応4人の証言を聞いてみる。
ミクモ・マコ・ジンクは怪しいところは当然ない。
で、天野。
証言があからさまに怪しいwww
ちょっとこれ、わかりやすすぎじゃないか!(^▽^;)
それも、赤字で書かれてない部分に重要ヒントがあるんですけど(笑)
マッスル君という、1人だけ全然違う答えを言ってる時点でクロ確定ww


最後は、ゲームさながらに犯人を追いつめていく対決シーンがありました。
「くらえ!」連発で楽しかったですw

しかし、事件の顛末が……えええ?!みたいな動機で(^_^;)
いくら何でもそれで殺人を犯すのは無理があるんじゃ、と突っ込みを入れたくなりました;
キャラクターが気に食わないという、それだけの理由で;


少し妙な部分はありましたが、それでも面白かったです(笑)
次回はもうちょっと難易度上げて欲しいなあ。
続編が出たらまたやりに行きます!(*^▽^*)
楼里 / 逆転検事2 / CM(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0)

この記事に対するコメント

コメントする