スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0)
<< 逆転検事2プレイ感想(第1話) | main | 逆転検事2プレイ感想(第3話) >>
逆転検事2プレイ感想(第2話)

遅くなりましたけど、逆転検事2のプレイ感想・第2話です!

いろいろと、とりとめのない感想です。








2話にしては、話も随分長かったですね。

懐かしのキャラも出てきて楽しかったです。
山野星雄、懐かしすぎる…!!
全然更生されてないけどw
ミリカも相変わらずでしたね。
逆裁でミリカが出てきた時は、絶対犯人だと思ってました(笑)

あと、折中さんのクマに笑いましたw
クマは悪くないのに邪魔者扱いされてかわいそうです;
動物がたくさん出てきましたね。
クロに張り合って睨み返すみっちゃんが笑えましたww犬相手にマジですねw


事件自体は1話より複雑になり、やりごたえがありました。
でもやっぱり親切だなーという印象。
ワニのお腹に…とか、毎回きちんとヒントを出してくれるのでわかりやすいです。


にしても、ここで出てくる一柳検事と水鏡裁判官が…!
この人たち、何でこんなに偉そうなんでしょう(>_<)
ツイッターでも書きましたが、最初一柳検事の方がイラッとしましたが、話を進めるにつれて水鏡裁判官の方がムカムカしてきました(笑)
むしろ一柳検事は、あまりのおバカっぷりに可愛く思えてきましたよw
水鏡裁判官は、一柳検事の味方をしているようで、彼を利用してる感じがして、正に悪役。
最後みっちゃんの手で、再起不能になるまで打ちのめして欲しいですwww(←怖)
私は逆裁キャラの中でみっちゃんが1番大好きなので、彼の敵は特に許せません(笑)


そういえば、御剣検事を「みっちゃん」と呼ぶのが定着してしまったけど、この呼び方は普通なのかマイナーなのか…??(^▽^;)
もともと、オバチャンが命名したわけだけど。
個人的には、可愛くていいと思うんですが。
最近は友達もそう呼んでくれて嬉しいです(笑)
オバチャンは今作も出るのかな…?
確か、オバチャンは全作必ず出てるんですよねw


そんな感じで、2話も楽しめました!(*^▽^*)
3話もさっき終わったところなので、また近々感想書きます。
楼里 / 逆転検事2 / CM(4)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0)

この記事に対するコメント

逆転検事、私もしました^^
昨日やっと最後まで終わったんですが、
5話が難しかったです><
ご本人様のネタバレになるようなことは
言いたくないので、詳しく書けませんが
良かったら、感想を言い合ったりしませんか?
私もブログをやってるんで、良かったら
来て下さい^^
アカネソラで検索すれば出ると思います^^
長文失礼しました(汗
逆転検事、頑張って下さい^^
茜 / 2011.02.13(Sun)22:07
いや、もう絶対みっちゃんだよね!
みっちゃん以外の呼び名はあり得ない(笑)。

すごい面白そうだね〜。
今度いっぱい話聞かせてね!
鈴音 / 2011.02.14(Mon)00:09
>茜さん
コメントありがとうございます!
茜さんはもうクリアしたんですね。おめでとうございます!

私は今、4話の後編に入ったところです。
冥ちゃんが出てきてテンション上がりました(笑)
5話が難しいんですね(>_<)
逆検はあまり語れる人がいないので、ブログで話しかけていただけると嬉しいです(*^_^*)

茜さんもブログやっていらっしゃるんですね!
後でうかがいますね。
楼里 / 2011.02.14(Mon)12:32
>鈴音ちゃん
やっぱ、みっちゃんだよね!ww
すっかり鈴音ちゃんも呼び慣れてくれて嬉しいよw

逆転検事面白いよ〜。
いつも通り変なキャラばっかりだしw
今度いろいろ話すね!
楼里 / 2011.02.14(Mon)12:35
コメントする