スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0)
<< 旅行に行ってきました | main | 07-GHOST 9巻感想 >>
鋼の錬金術師を語ります!

たまには鋼の錬金術師について語ろうと思います!
ハガレン話はあまり書いてませんが、大好きな作品なんです。
今週のアニメ第33話でやっとオリヴィエ姉さんが出てきたので嬉しいv

でも私はアニメより断然原作派なので、アニメについてちょっと辛口です。
アニメ大ファンの方は読まないでくださいね;
アニメと原作についてそれぞれ語ってます。











ついにオリヴィエ姉さんが出てきたよー!!感激!
オリヴィエ大好きです!!ww
随分前からOPやCMには出てましたけど、本編に出る日を待ちわびてました!

ただ……唇が目立ちすぎませんか(笑)
喋る度にピンクの唇に注目してしまうww
声はイメージ通りでしたね。勇ましくてかっこいい。
ブリッグズの話は好きなので、来週からの話も期待です。


前にも書きましたが、私はハガレンの大大ファンで。
漫画は欠かさず買ってるし、前作のアニメも大好きです。
今のアニメは、描写の仕方がちょっと合わないなーと思ってたんですが(ギャグ場面をデフォルメしすぎたりとか)、最近は気にならなくなってきて楽しく観てます。


しかし…本っ当に今のハガレンアニメは人気低いですね;原作ファンには。
アマゾンの評価(DVDやブルーレイ)もひどすぎる。
確かに、原作ファンにとってはあり得ない部分も……あります;
重要なセリフは飛ばされてるし、展開早いし。
原作に比べて物語の重みがないんですよね。
もともとハガレンって深くて重い話で、ホークアイが話したイシュヴァール戦の話なんて本当に重要部分なのに、アニメでさらっっと終わってしまってびっくり。
いくら何でも省略しすぎ。あそこだけは略しちゃいけないでしょう!!(>_<)
あそこがあってこそ今の大佐たちがあるわけだし。
子供向けにしたかったのか何なのか、ちょっと無理がある。
そしてあちこちで、原作で感動したシーンで感動できないというジレンマが(笑)
アニメでハガレンに入った方は、ぜひ原作を読んで欲しいと思います…。



やっぱり原作の話展開は素晴らしいです!!
キャラがこんなに多いのに、それぞれのキャラがうまく絡まり合って全員が活躍していて、それを上手く描ける荒川先生はすごいと思います。
物語を追っていると、エドとアルだけでなく他のキャラたちも徐々に成長しているのがわかって、何だか感動します。
ハガレンは本当に最高峰の漫画ですv

キャラといえば、前作アニメにいなかったキャラで気に入ってるのがリン。
ただし、グリード化したリン限定(笑)
最初出てきた時そんなに思い入れがなかったんですけど、グリードになってから一気に好きになりましたww
グリードになった後の方が断然かっこいいよ!
あの性格もいい。ホムンクルスでは1番のお気に入りです。

それから、スカーも前より好きになってきました。彼もだんだん変わっていってますよね。
ハガレンを読んでると、復讐とは何かということを考えさせられます。
スカーは作者がそれを表現するために作られたキャラなのかな、と思います。
余談ですが、原作の23巻はそのあたりが絶妙に描かれていて素晴らしいと思いました。大佐の話、印象的でした。

でも、キャラで1番好きなのはやっぱりエドです。
次が大佐。この2人がダントツです(*^▽^*)
…何だかだんだん話が脱線してきました;



いろいろ書いてしまいましたが、ハガレンが大好きなのでアニメは最後まで見続けます。(って前も書いた気が)
アニメの進行早いから、あっという間に原作に追いつきそうですね。
原作が終わるのが先か、アニメが終わるのが先なのか、どうなるんでしょう。
それ以前に、原作が終わるのが寂しくて仕方ないです(T_T)
来月発売のコミックス24巻が待ち遠しい。


長くなってきたのでそんな感じで。
また、ハガレンについてはたまに語りたいです!w
楼里 / アニメ / CM(1)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0)

この記事に対するコメント

ハガレンファンは、東電の回し者w
楽天ファンの鴇田翔平 / 2011.10.02(Sun)13:47
コメントする