スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0)
<< 隠の王ラジオ第35回感想 | main | 07-GHOST第1話「切なる想いの行く末は」感想 >>
アニメ鋼の錬金術師・第1話感想
アニメ鋼の錬金術師の感想です!
前シリーズのアニメが大好きだった私にとっては、いろいろ「?」な箇所もありましたが(^▽^;





今回は完全にオリジナル展開でしたね。
原作とも違って、更に前回のアニメシリーズとも違うっていう、不思議な位置づけのようです。


何でヒューズさん生きてるの?とか、
何でヒューズさんはエドとアルを知らないの??
と、最初っからよくわからない展開でしたww
前回のアニメはすっぱり忘れて観ないとダメなんですね。
それにしても、ヒューズさんはまた今後殺される運命なんでしょうか…;;いっそオリジナル展開で、最後まで生き残って欲しいです;

初回は、キャラの紹介も兼ねたような内容でしたね。
来週はエドとアルの過去話があるようだし、初めて観た人にもよくわかるように展開していくようです。

前回のアニメシリーズが最高に好きだったので、全然関連がないのが心残り(笑)
まあ、前回のは映画で完全に完結してしまったから、繋げようがないですけど…。
パラレルワールドみたいに2種類のアニメをやるって、観てる側にとっては何だか不思議ですよね。


しかしエドや大佐たちの顔が丸くなってる(;^^A
原作がそういう絵になってるから、それに倣ったのか;


今後、どんな展開になるんでしょうね。
OPで普通にグリードとか出てたし、ホムンクルス組はまた全員出るみたいですね。
リンやランファンの出番はまだ先でしょうか。
アームストロング姉さんが好きなので早く出て欲しいww


そんな感じで。
面白かったけど少し違和感を感じた第1話でした(笑)
でもハガレンは大好きなので観続けますよ!原作も大ファンだしo(^▽^)o
今後の展開に期待です!


07の感想はまた明日に。
楼里 / アニメ / CM(7)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0)

この記事に対するコメント

EDのシドは男性の方ですよ^^*黒執事のOPを歌っていた方です。
かの / 2009.04.08(Wed)22:23
>かのさん
!!!
すみません、07のアニメとごっちゃになってました;;
07が両方女性曲でした;
ご指摘ありがとうございます!!
慌てて消しましたので(笑)
そうですよね、シドでした。申し訳ないです。
楼里 / 2009.04.08(Wed)22:26
私も観ました!


どんな感じに進めるのかと思ったんですが、原作通りって訳でもなくて…(^ー^;)


大佐や中尉や色々声優さんが変わっててちょっと悲しかったです;


絵柄や色も違うんですよね。


私も前シリーズ大好きでした!


後半は映画みたいで、劇場版もよかったですよね(o^∀^o)


監督さん始め、色々変わってますが…


でもでも、アルがかわいかったのでそれだけでオッケーです(笑


生身アルもかわいいですが、鎧アルも大好きです(≧∇≦)


『隠の王』を観たからか、アルも小悪魔に見えてきました。


そうですよね、ヒューズさんまた殺されるのかなぁ…(T_T)


また1から賢者の石を探していたりして、エドとアル(と、スタッフさん)も大変だなぁと思いましたf^_^;



※こないだのコメント、斎賀さんの字を間違えてました;

すみません…。


今回のハガレンでは斎賀さん出てないんですよね…。


紅月 / 2009.04.09(Thu)12:17



こんにちは、昨日から学校であたふたな鮎です。


鋼FAは私も凄く首を傾げています。
でも、友達に聞くと「良かったよ!」という声も聞くので、賛否両論のようです。(^-^;)

でも今回のはやっぱり首を傾げてしまう最大の理由は大佐の声ですorz
三木さんは嫌いじゃないんです、でも大佐は大川さんが良いですよ!!・・・三木さんがやられると凄く大佐が軽く感じてしまいます!!orz

顔が丸いというか、ぽっちゃりしたなぁ、というのは私も、何故か親も感じてました。
エドはあんまり分からないけど、大佐の顔の変化は凄くわかりやすくて・・・・。

ヒューズが生きてるっていうのにも、キャスト発表の時から疑問に感じてましたし、本編を見て「なんでエルリック兄弟を知らないんだ??」とも思いましたし、「逆になんでヒューズよりアームストロングが先にエルリック兄弟を知っているんだ??」ともなりました。

今日00が最終回を迎えたのでその特集目当てでアニメ雑誌(NTとディア)を買って1ヶ月予告をじっくり見てたんですけど、どうやら過去の話をやってからエドとアルはリオールに行くみたいです、原作、しかも1話からやるみたいなのですが、その次がキメラの女の子と犬の話で、その話が終わったらスカーが出るようです・・・・軽くネタバレすみませんorz


でも、土6のハガレンを愛して止まなかった私にとっては疑問の連続でしたね、キャストも00からの人事異動にしか見えませんし・・・どうしてキャストを変えてしまったんでしょうか(>д<)


色々疑問の残る鋼FAでした。

では、失礼します。
鮎 / 2009.04.09(Thu)16:29
>紅月さん
鋼、声が随分変わっちゃいましたよね。
主役2人がそのままだったのは聞いてて安心しました。

紅月さんはアルがお好きなんですねvアル可愛いですよね!
私、前回のアニメシリーズ観てた時は声優さんをよく知らなくて、隠にハマってからやっと壬晴とアルが同じ釘宮さんだと知りました;
まさか同じ人だったなんて驚きでした。小悪魔アルですね(笑)
私は鋼の中ではエドが1番好きです(*^^*)

紅月さんも前のアニメ好きでした?!
あれ、すっごい面白かったですよね!夢中で観てましたよ。
劇場版も感動したし、DVDも観ましたw
今回は監督さんも変わって、雰囲気も変わってしまいそうですね;
前回斎賀さんが出てたんですか?!
すみません、ホント声優さん詳しくなかったので(>_<);;

1から賢者の石探し…ホントですよね;
エドたち、ふりだしに逆戻りって感じで大変です;
前回は最後ウインリィたちと離れ離れになって悲しかったですけど、今回はハッピーエンドで終わって欲しいです。
楼里 / 2009.04.10(Fri)15:38
>鮎さん
鮎さん、学校が始まったんですね。お疲れさまです(>_<)

鋼FAは賛否両論なんですねー。
初めて鋼アニメを観ていたらもっとすんなり観れたと思うんですが、どうしても前シリーズが頭に残ってるので違和感ありましたねー(^_^;
ヒューズさんが生きてるのはやっぱり不思議に思いましたよね;;

キャスト変更は不評みたいですね。大佐の声、確かに前の方が自然だった気が。エドとアルだけそのままなのが不幸中の幸いです(?)
みんな顔が丸くなりましたよね。
原作がそうなってるので仕方ないですが;

雑誌の予告にそんなことが載ってたんですか?!!
それも、過去話の後はリオールですかあああ;;1話からって…そんな…;;
最初は前アニメと同じような内容で進むんでしょうか。どうなんだろうそれって;
前シリーズとは全然違う展開だと思ってたのに。
軽くショックです(笑)
楼里 / 2009.04.10(Fri)15:49
ハガレンファンは、民主党の回し者wwww
DEATH NOTEファンの内藤史奈 / 2011.11.26(Sat)16:05
コメントする