

スポンサードリンク / - / CM(0)
劇場版 機動戦士ガンダム00感想
先日、映画「機動戦士ガンダム00」を観て来ました〜!



内容は……楽しい部分もあったけれど、ラストが微妙でした;;

この映画は、絶賛する人と酷評する人で大きく分かれているようですね。
私は細かい部分では面白かったんですが、絶賛する立場にはなれないかな…。
なので、ちょっと辛口感想になってしまいます;ごめんなさい!
絶賛している方は、以下の感想を絶対に読まないようにお願いします…(>_<)
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(2)
劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜感想

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜の感想です!!

シェリルの大ファンなので、シェリルの話が多いです(^_^;
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(2)
映画マクロスFとボカロカラオケ

今日は鈴音ちゃんと遊んで来ました!
映画マクロスFを観て、漫画喫茶行ってニコ動をひたすら観て、カラオケでボカロ曲を歌ってきましたw
正にオタクを満喫した1日でした(*´∇`*)

マクロスFの感想は後でゆっくり書きます。
いろいろ感動しました!!曲も映像もすごくよかったです。
テレビシリーズ序盤しか観てない状態で行きましたが、とても楽しめました。テレビ未見の人でも大丈夫そうですね。
私はますますシェリルに惚れましたw
かっこいい、可愛い、歌上手い、そしてツンデレ!!!
シェリルのファンクラブに入りたいww

そして、カラオケがすごい楽しくて、オールボカロ曲でした。
1曲目から「炉心融解」を歌いましたよ。チャレンジャーすぎる;
1番高い音が出てない気がしたけど、気にせず歌った(笑)
あとメルト、ロミオとシンデレラ、ワールドイズマイン、ブラック★ロックシューター、モノクロアクト、ダブルラリアット、ココロとか歌いました。
ボカロ曲は音程の上下が激しいですね。低いと思ったら突然上がったり。
人間が歌うことを想定して作られてないのかな?と思う曲も。ダブルラリアットは音域広い!
ワールドイズマインみたいな曲は初めてだったんですが、あれは演技力が必要ですねwwあと、非オタ友達の前では絶対歌えない;

ホント充実した日でした〜。鈴音ちゃんありがと!
考えたら今日お誕生日お祝いをすればよかった…ごめん;お店決まってなかったから仕方ないけれど;
また新年会しようね〜!
楼里 / アニメ / CM(4)
鋼の錬金術師を語ります!

たまには鋼の錬金術師について語ろうと思います!
ハガレン話はあまり書いてませんが、大好きな作品なんです。
今週のアニメ第33話でやっとオリヴィエ姉さんが出てきたので嬉しいv

でも私はアニメより断然原作派なので、アニメについてちょっと辛口です。
アニメ大ファンの方は読まないでくださいね;
アニメと原作についてそれぞれ語ってます。
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(1)
エヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

先日鈴音ちゃんとエヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきましたー!!
怒涛の展開でかなり面白かったです!

テレビ版のエヴァンゲリオンとは全然違う展開のようですね。
でも私、テレビ版エヴァをほとんど観たことがなくて。キャラの性格とかは知ってるんですが。
なので、書く前に少しウィキを読んで勉強してみました;

ではネタバレ感想です!
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(0)
映画グレンラガン感想+カラオケ

先日は鈴音ちゃんと遊んできました〜!
オタ漬けで楽しい1日でしたv

久々にカラオケに行って、supercellのミク歌「メルト」を頑張って歌いました。
この曲、高すぎ!!;自分の声とは思えないほど高音の声を出してきました;
あとハガレンやマクロスFの曲を歌ったりしましたよー。
Y/U/Iのagainは難しい…アニメ版と曲展開違うんですね。
07-GHOSTの曲が入ってなくて残念です。


そして、念願の映画グレンラガン螺巌篇を観てきました!!
本当はエヴァ映画を観る予定だったんですが、グレンラガンの方が終了間際だったので、先に観ることにしました。
エヴァはまた後日観て報告しますね。

グレンラガンアニメは、最初ちょっと展開がだるいので、観るのをやめた方も多いみたいなんですが(><;)
中盤以降(8話以降)は一気に面白くなるのでオススメです!
今回の映画はアニメの中盤〜ラストのお話でした。


では映画の感想です。
かなり重大なネタバレを含みます。
特に、これからグレンラガンを観る予定の方は絶対読まないでくださいね;
面白さが半減してしまうので…。
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(4)
グレンラガンにハマった

先日オタ仲間からグレンラガンを洗脳されて、ネットで全話観てしまいました!!ww
面白かった!!一気にハマりましたよ。
何て熱いアニメなんだ!最後まで圧倒されました。

いろいろ語ります!
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(2)
アニメ鋼の錬金術師・第10話
アニメ鋼の錬金術師第10話「それぞれの行く先」を観ました。
以下ネタバレです。

ヒューズさん……号泣でした(ノДT)
前アニメのヒューズさん死亡の回はかなりオリジナルでしたが、今回は原作に忠実に作ってましたね。
この回は、もう本当に…何を言っていいのか。
お葬式の時のエリシアの声が、たまらないですよね。
この時ブラッドレイはムカついてたのか…と思うと、それもまたムカつく;;

どうしてこんないい人が先に逝ってしまうのか…。
ヒューズさんの死を知らず、列車内で話をしているエドたちを見てますます泣けました。

観た後、なぜか急に前のハガレンアニメが観たくなって、ネットで探してしまいました。


以下、前のハガレンアニメ話+今のハガレンアニメの個人的不満です;;
今のハガレンアニメが好きな方はスルーでお願いします(>_<)
続きを読む >>
楼里 / アニメ / CM(2)