

スポンサードリンク / - / CM(0)
初詣とアキバ

ご挨拶が大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。


初詣は神田明神に行って、オタク絵馬を見て楽しんできましたw
絵馬にアニメキャラとか書いてあって、すごかった。
その後、アキバに行ってオタな店をめぐったり、カフェでコスしたり、新年早々オタク生活を送っていました…;
今年もオタクから足を洗えない予感です(笑)


アキバといえば、駅前にできたガンダムカフェに未だに行ったことがありません(>_<)ここは、いつか絶対行きたいです。


今年も、漫画アニメ・ゲームなどの話題をマイペースに更新していきたいと思います!
楼里 / 日常 / CM(0)
今年はありがとうござました!
今年も最後の日になりましたね。

今年このブログを訪れてくださった方、どうもありがとうございました!
すっかり放置状態のブログになってしまってすみません(>_<)
ツイッター更新が中心になってしまった…。


隠が終わってしまって、このブログもどうしようかと悩みましたが、閉鎖はせずにマイペースに続けていきたいと思っています。
来年は逆転検事2の記事が増えるかな?

また来月、隠のコミックスを楽しみに年を越したいと思います。

よいお年を(*^^)
楼里 / 日常 / CM(2)
ツイッター始めました
報告が遅れましたが、この間からツイッターを始めました!
日常・買い物・オタク話が中心です。どうでもいい話も多いですが(笑)
このブログとは雰囲気が違いますが、よかったらお暇な時に話しかけてやってください(*^▽^*)↓



名前はブログと同じ「楼里」でやってます。
よろしくお願いします!
最近ブログからツイッターに移行する人が増えてるみたいですね。確かに忙しい時でも更新が楽です。

ところで先日ツイッターで鎌谷さんにメッセージを送ったんですが、何とお返事が来ましたっ…!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!(ノДT) ツイッターのすごさを実感しました。
感激のあまり、お返事をお気に入りに保存してしまいましたv
楼里 / 日常 / CM(0)
近況をいろいろ
今日は珍しく記事を2つ更新します!

まず近況をいくつか。

3月4月は本当に仕事が慌しくて、毎日残業ばかりです。
忙しくて忘れかけていましたが、昨日は誕生日でした(笑)
誕生日が全然嬉しくない年ですが、お祝いされるとやっぱり感激!
メールくれたみんな、ありがとう!!(ノДT)

昨日は椿山荘にお花見に行ってきました〜。
フォーシーズンズホテル12階で絶景を見ながら桜アフタヌーンティーをいただいてきました。ここオススメです!
とても雰囲気がいいレストランでした。

★詳しくはこちら★


しかし、誕生日に大変なことがありました…。

うちの母親が入院してしまいました(T_T)
ずっと体調を悪くしていたのですが、検査したら予想以上にひどかったようで…。
しばらく1人暮らしのような状況です。(父親はほとんど家にいないため)
残業後に家事をやるのはつらい;夕食コンビニ弁当になりそう;

そんな感じなので、今月はちょっといつも以上に更新が止まるかもしれません。
よろしくお願いします(>_<)
楼里 / 日常 / CM(2)
ノロにかかりました…
土曜は鈴音ちゃんと遊びに行って来ました!
ボカロカラオケをよっぺいさんバージョンで歌ったり、漫画喫茶行ったり、すごく充実したオタ休日だったのですが…

翌朝、突然凄まじい吐き気が。
何も食べられず、医者に直行。
前日大量に食べたので、きっと食べすぎなんだろうなーと思ったら、
ノロウイルスでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
もう大ショックですよ;;
流行しているとは聞いていたけど、まさか自分がかかるとは。

熱もないし下痢もないのに本当にノロ?と思ったのですが、人によって出る症状が違うみたいです。
何が原因なんだろう…居酒屋の食事が悪かったのか?(鈴音ちゃん大丈夫?;)
生物食べてないし、ちゃんと手も洗ってるし、何で感染したのか不思議です。

薬を飲んでたら吐き気は治まりましたが、ずっと食欲はなくて水分しかとってません…。
食べないと力が出なくて、何だかだるいです…。
お腹の風邪って大変ですね(><;)

皆さんもノロには気をつけてくださいね。

そういえばFF13がクリア目前まで来ました〜。
もうラスボス倒すだけなので、余力ができたらやってみます(笑)
楼里 / 日常 / CM(2)
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの方にブログに来ていただき、本当にありがとうございました!
今年も隠のために頑張って更新を続けていきたいと思います。
先日も書いたけれど、今年こそは宵風復活を祈ってv
これからもどうぞよろしくお願いします!!


昨日と今日は、例年通りオタ仲間とオタクな年越しをしましたw
お菓子食べつつFF12とFF13を交互にやったり、漫画を積んでおいてゲームの合間に読みまくったり……こういうまったりしたオタク時間が大好きです(笑)

明日は朝から初売りバーゲンに参戦します。アプの福袋が欲しい。
そして4日からはもう仕事(T_T)冬休みって少なすぎます…。
残り少ない休みで、FF13を進めたいと思います〜。
楼里 / 日常 / CM(2)
旅行に行ってきました

また久々更新ですみません;
先週は香港旅行に行っていました。
アジア旅行は初だったんですが、香港は飛行機4時間くらいで行けるんですね。近い!
インフルエンザが心配でしたが、機内や現地でマスクをしている人はほとんどいなかったです。

そういえば、香港で映画カイジの宣伝を見ましたw

カイジは香港で「賭博默示錄」というらしい。
藤原くんはデスノの影響で香港でも大人気みたいですv


帰ってからはお土産や写真の整理したり、録画したハガレン見たり、FF12インタやったり(笑)、バタバタしてました。
ハガレンとFF12についてはまた後日語りたいですw
楼里 / 日常 / CM(2)
ついに新型インフルエンザが
今週は仕事で疲れきっていて、なかなかPC開けませんでした。
来月からまた変な職員のいる出張所に行かなくてはならないのです…うう(T_T)

ところで、ついに私の職場で新型インフルエンザの人が出ました。
今まで会社での感染者は聞いたことがなくて油断していたんです。まさか私の部署で初感染者が出るなんて驚き。
その上、私のナナメ前の席の人がかかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
その日からみんなマスクをし始めました(笑)
上司が職場にアルコール消毒液を置いたりして。
うちは接客職場なのに対応遅いんじゃないか?とも思いましたが;

すると2日後、またもや同じ部署の別の人が感染。
やっぱり対応は遅かったようです(笑);
さすがに怖くなりました…。
インフルにかかった人は、1人目が19歳の最年少職員、2人目が61歳の最年長職員でした。若い人と高齢の人がかかりやすいっていうのは本当なんですね。

このブログを読んでくださってる方は10代の学生さんも多いと思うので、皆さん気をつけてくださいね(>_<)
楼里 / 日常 / CM(2)